05
2017

ご挨拶

CATEGORYその他
20170805-1.jpg

20年くらい前のクワガタブーム全盛時。

当時20代だった私は友人と行ったキャンプでたまたまクワガタをつかまえ、

それをきっかけにどっぷりその道にハマってしまいました。

しかし、無計画に飼育の手を広げ過ぎたため、次第に管理が追い付かなくなり、

おまけにコバエやダニの発生に嫌気がさしてきたことなどでその情熱が徐々に萎んでしまい、完全に飼育を休止。


以来、まったくクワガタの飼育をせず、アクアリウムなどの趣味をはじめたりしていましたが、

アクアテラリウムをやり始めた時、「このテラリウムを応用して、オシャレなクワガタ飼育ができるんじゃないか」などと思い立ち、

さらには当時とは住宅事情も変わってクワガタ飼育がやりやすくなったことなどで、再びやってみようかと。


で、クワ飼育再開にあたり、自分用備忘録としてブログもやってみることになりました。

飼育スタイルや力を入れる種などはこれから考えていきますが、とりあえずよろしくお願いします。

20170805-2.jpg

0 Comments

Leave a comment