30
2017

作戦

実はオークションであるクワガタを落札し、無事に到着しております。

20170828-1.jpg

中身はなにかと言いますと…、

20170828-2.jpg

エラフスホソアカクワガタを3ペア。

ワイルドのメスに産卵させ、それを育てたF1個体群ということですが、

ご覧の通りオス3匹はショボショボで、もちろんこれが欲しかった訳ではありません。

我が家には立派なワイルド・オスがまだ元気にしてますので、メスが3匹も入手できるなら、

これを掛ければなんとか幼虫を得られるんじゃないか、という作戦でございます。

さすがにこのオスだとオークションで競りかけてくる人もおらず、ひっそりと落札できましたよ^^

20170828-3.jpg

ショボオスの中では、この個体が一番グリーンがきれいでいい感じかな、と。

ワイルド・オスが死なない限り、繁殖での出番はありませんけどね…。

20170828-4.jpg

こちらはメス。

お腹はしっかりと黒いので、実はトルンカートゥスとかいうことはないようです。


ただ、いずれも7月羽化で未後食とのことですから、ワイルド・オスの寿命との兼ね合いは少し気になります。

※モチベーションアップになりますので、ぜひ下の2つのバナーをクリックして下さい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

0 Comments

Leave a comment