08
2017

再会

産卵セットに投入していたエラフスホソアカのワイルド・メスが久しぶりにマット上に。

20170905-1.jpg

ゼリーにかぶりついてたので、そのゼリーカップごと普通の飼育ケースに移動させておきました。


なにせワイルドですから残り寿命がよく分からず、産卵セットに投入する時、

「元気な姿を見るのはこれで最後かなぁ」なんて思ってただけに、健在な姿を再び見れて嬉しいっす。

とりあえずいったん産卵セットから出し、ゼリーをたっぷり食べさせてちょっと休憩してもらい、

数日したらまた新たなセットで最後のお勤めを頑張ってもらおうかと思ってます。


…とまぁ、メスの写真だけだと寂しいので、オスの写真もついでに。

20170905-2.jpg

20170905-3.jpg

20170905-4.jpg

考えてみれば、ワイルド・ペアということで購入しておきながら、メスは購入初日から産卵セットに入れたので、

オスとメスは同居したことがないという…^^;

※モチベーションアップになりますので、ぜひ下の2つのバナーをクリックして下さい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

0 Comments

Leave a comment