12
2017

カリンポンを

ヤフオクでアンタエウスをようやく落札。

20170909-1.jpg

カリンポン産のWF3で、サイズは76mmと書いてありましたが、ワタシの計測では74mmでした。

20170909-2.jpg

20170909-3.jpg

サイズがサイズなのでディンプルなどはあまりありませんけど、ご覧のように大顎に少し傷がありますね。

20170909-4.jpg

20170909-5.jpg

ヒマラヤ系の特徴は出ているように感じますが、個体の良し悪しは正直よく分かりません。

前に書いたヒマラヤ系アンテ狙いの人との競合で落札したので6000円オーバーになりましたけど、失敗トレードですよねぇ。

ちょっと競り合いで熱くなり過ぎました…。

74mmだと分かったのは後からだとしても、説明文より1、2mmくらい小さいのが来る可能性は考慮しとくべきでした。

まぁ何事も経験と勉強ですね^^

6月羽化ですので成熟を待たないといけませんけど、成熟後に産ませるかどうかはタイミング次第って感じでしょうか。

せっかくですので、一世代は見てみたいとは思いますけどね。

※モチベーションアップになりますので、ぜひ下の2つのバナーをクリックして下さい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

0 Comments

Leave a comment