FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28
2017

やはり相性が…

今年、パプキンのWDメスだけ購入したものの産卵せず、また来年と思っていたのですが、

ヤフオクにアリストさんがアルファック産のWDパプキンを大量に出品されてたので思わずポチッと。

安かったし、前回は産まなかったしで、今回は気合の3ペア落札!


…で、それがこないだ届いたのですが、まず1メスが死着。

さらにその日の夜にはもう1メスも死亡(もちろん20℃に温度管理してるところに置いてますよ…)。


死着保障はないと説明文に明記してあるのでどうにもなりませんが、

一応報告だけしておこうと思って(もしかしたら特別に代品発送なんて期待も少しだけありましたが…)、

アリストさんに連絡掲示板でその旨を伝えたものの、返信すら返ってこずあえなく撃沈…。


1メスで産卵に挑戦することになりました。

20171227-1.jpg

もはや悪いジョークとしか思えないほど、オス3匹は元気なんですがね…。

つくづくキンイロクワガタとは相性が悪いようですなぁ。

20171227-2.jpg

今日の風景写真は、兵庫県の天滝。

※モチベーションアップになりますので、ぜひ下の2つのバナーをクリックして下さい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。